みなさん、こんにちは!

 

梅雨明けの暑さに早速夏バテ気味な新入社員の遠藤です。

今回のテーマは、毎年恒例になりつつあるキングソフト社員の夏休み事情について!

 

題して「どこ行く?何する?キングソフト社員の夏休み」!

 

夏休みにどこで何をするのか、どんな夏にしたいかを全社アンケートで伺ってみました。

回答してくださった社員の皆さま、ご協力ありがとうございました✨

 


 

まずは、「この夏休み、どこで何する?」

アンケートの回答はこちら!

 

どこにも行かずにポーカーと人狼ゲーム(40代・男性)

涼しい室内でする人狼とポーカー、集中できそう!

 

プールで水泳の勉強(20代・女性)

冷たいプールは暑い夏にぴったりですね!

 

自宅近辺や関西でゲーム・BBQ・海で遊ぶ(30代・男性)

BBQや海で遊べるのも夏休みならでは!

 

おいしいご飯をいっぱい食べに行ってさとうグルメマップを作る(20代・男性)

さとうグルメマップ、完成したらぜひ共有してください!

 

家と会社の往復、赤坂から和光市まで歩いて帰る!(20代・女性)

調べたところ赤坂から和光市までおよそ20kmでした。強靭な足腰、見習いたい!

 

軽井沢で避暑(40代・男性)

軽井沢で避暑…!おしゃれ…!

 

大阪まで一方的に好きな人を一方的に見に行く(20代・女性)

推しを思いっきり推す夏、楽しんでください!

 

希望は温泉。現実は………お墓参り(30代・男性)

温泉、行けるといいですね…!

 

日光へ観光(40代・男性)

日光といえば日光東照宮でしょうか。行ってみたい!

 

新しいお家に引っ越し(30代・女性)

熱中症にはお気を付けて引っ越ししてくださいね~!

 

バンコクにて買い物とプールでリラックス(30代・男性)

海外で過ごす夏休み、リッチ&優雅ですね!

 

鈴鹿、能登、金沢、飛騨高山へレース観戦と家族旅行(40代・女性)

アクティブに行動する夏休み、思い出がたくさんできそう!

 

アウトドア派は国内外問わず、いろんな場所に行くようです。

室内で涼しく過ごすインドア派の夏も魅力的…!

 


 

 

また、アンケートを回答してくれた方の中から、すでに夏休みを満喫してきたE.Hさんに詳しくお話を伺ってみました!

 

旅行が好きなE.Hさん、7月の北海道にずっと行ってみたかったそう!

勤労表彰休暇を利用して、1週間北海道へ家族旅行に行ったそうです。

ラベンダーソフトやバラソフトを堪能したり、ドライブをして花の名所に行ったり、

夏の北海道を家族と満喫したんだとか!

ラベンダー畑

 

アイス

 

 

壮大なラベンダー畑、私も写真を見るだけで癒されました!

夏の北海道いいなあ~~!

 

 

夏休み取得期間は、0~9日間と人によってさまざま。

有給休暇、リフレッシュ休暇、勤労表彰休暇を使って皆さん思い思いの夏休みを過ごすようです!

 

※リフレッシュ休暇…入社2年目から3日間付与

※勤労表彰休暇…勤続5年目に3日間付与、勤続10年目に5日間付与

 

私にとって今年の夏は、仕事に邁進する夏になりそうなので、

来年の夏休みに思いを馳せながら、お仕事頑張ります!

 


 

 

最後に、令和最初の夏、キングソフト社員はどんな夏にしたいのでしょうか!?

アンケートの回答はこちら!

 

外出しない夏(40代・男性)

 

熱中症に負けない夏(30代・女性)

 

ムネアツな夏(30代・男性)

 

四六時中イケメンを大好きな気持ちで生きる夏(20代・女性)

 

配属先になれる夏(20代・女性)

 

「みんな痩せたのにあいつだけ太ったな」な夏(20代・男性)

 

飛躍する夏(30代・女性)

 

秋を待つ夏(30代・女性)

 

道端に咲く一輪の花のように頑張って生き抜く夏(20代・男性)

 

快適な暮らしを掴む夏(30代・女性)

 

クールな夏(20代・女性)

 

子供と一緒にはしゃぐ夏(30代・女性)

 

 

夏休み、待ち遠しいですね!

私は「シックスパックにする夏」です。夏バテに負けないように運動するぞ~!

 

みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

 

以上、遠藤がお送りしました!