皆さんこんにちは!

新卒1年目の板垣です!

 

みんなさん、お盆休みは何をして過ごしましたでしょうか。

コロナウイルスの影響で、中々外で遊べなかった方も多いのでは。

 

「何をしてひと夏過ごせばいいのだろう…。」

自分はこの問題が解決しそうにありません。

 

そのような中、キングソフトの社員に「お盆休み何して過ごしたのか」お話を伺ってきました。

一味違ったキングソフト社員のお盆休みの楽しみ方をご紹介します!

 


 

お盆休みに何をしたか

 

Eさん:外に出られなくても気持ちをスッキリするために部屋を模様替えした。

→家にいても気分転換になりますね!

 

Sさん:日中は暑いので、日が落ちてから皇居一周ランニングをした。

→休みの日なのに凄い。熱中症にならないように!

 

Sさん:秩父の山奥でマス釣りして、塩焼きにして食べた。また、近場の農園でブルーベリー狩りをした。

→蜜を避けてのアウトドア!最高な休日ですね!

 

Yさん:球場に行けないので、家のテレビで野球観戦した。

→コロナが落ち着いたら私も観戦に連れてってください!

 

Wさん:DIY(スノボの壁面収納を作成)。レザークラフト。猫をひたすら愛でる(ウチの子達が一番かわいい)。

→コロナ関係なく楽しめますね!私も実家の猫に会いたいです。

 

Kさん:Netflix漬け。オンラインゲームのアップデートを満喫した。(FINAL FANTASY XIV)

→生活習慣には気をつけてください!おすすめの映画教えてください!

 

 

コロナ期間ならではの過ごし方でした!

皆さん様々な工夫をされているようです。

 


 

また、アンケートに回答していただいた方の中から、Pさんに詳しくお話を伺ってみました!

 

まずは、お盆休み何をしたのか?

Pさん:コロナ禍で外出を控えているため、家で出前に頼んだ美味しいものを食べながらネットフリックスを観た。また、ホームカフェをつくってコーヒーを飲んだり、ホームトレーニングをするなど普段の週末のように過ごした。

フライドチキンの出前の写真

海鮮の出前の写真

ホームカフェの写真

 

フライドチキン美味しそう…ブログを書いていてお腹がすいてしまいました(笑)

そしてホームカフェ!!凄い。家がこんなにもおしゃれに変わるんですね!

 

 

夏休み取得期間については人によって様々。

有給休暇、リフレッシュ休暇、勤労表彰休暇を使って皆さん思い思いの夏休みを過ごすようです!

 

※有給休暇:入社日より6ヶ月が経過した日から10日間付与。1年経過ごとに付与日数増加。上限20日。

※リフレッシュ休暇:入社2年目から3日間付与。

※勤労表彰休暇:勤続5年目に3日間付与、勤続10年目に5日間付与。

 

 


 

そして最後に、、、

この夏に本当はやりたかったことをお聞きしてきました!

 

この夏にやりたかったこと

Uさん:例年通り毎週末ジャニーズのコンサートに行く生活をしたかった。

 

Wさん:コロナの影響により婚活がストップしております。積極的に活動していきたかったんですが、まだまだ難しそうですね。

 

Yさん:海でバーベキュー。外でサウナに入って川に飛び込む(川サウナ)。

 

Kさん:毎年夏は花火大会に行っていたので、いきたい。

 

Pさん:ゴルフレッスンを受けてゴルフの腕を磨きたい。

 

Uさん:帰省。実家が田舎なので久しぶりに帰りたかったのですが、家族にコロナが怖いと言われてしまったので帰省は断念した。

 

 

本当に今年は異例の夏休みでした。

自分も海行きたい…。

来年こそは夏を満喫したいですね!!

 


 

最後に

いかがでしたか?

まさにキングソフトの多様性があらわれたインタビュー結果ではないでしょうか。

本当に様々な休日の過ごし方がありました。

 

まだまだ自粛期間が続くと思われますが、このように家の中でも工夫することで、新しい発見があるかもしれません。

 

皆さんもぜひ参考にしていただけたらと思います!!