よくある質問
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採用に関するお問合せ先

キングソフト株式会社 採用担当
〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目15-1 赤坂ガーデンシティ4階
【TEL】03-3582-8230(代表)03-3582-8298(採用担当直通)
【MAIL】hr@kingsoft.jp
【営業時間】土日祝日を除く10時~19時

会社について

主軸のソフトウェア事業では、全世界で1億ユーザーを誇るセキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」、使いやすさとコストパフォーマンスに優れた総合Officeソフト「WPS Office(旧製品名:KINGSOFT Office)」を提供しています。
新規事業であるAI事業においては、デジタル革命に対応し先端技術を切り口に新ビジネスモデルへの挑戦に取り組むべく、完全自立走行型のサービスAIロボット「ORION STAR AIサービスロボット」を取り扱っています。
その他、【メディア・コンテンツ事業】ではフィットネスアプリや自社メディア、スマホアプリゲームなどスマートフォンの普及に合わせたコンテンツを提供しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
「インターネットを通じて、より便利な世の中を目指す」という基本理念のもと、スピード感とチャレンジ精神を持って行動する文化があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
社員一人一人が目標に向かって真剣に取り組んでいると同時に、社員同士が交流するイベントも多いため、楽しむときは全力で楽しむ文化があります。
採用ブログにて社内イベントの様子や社内の様子をお届けしています。
こちら
広告、IT、ゲーム、人材業界など出身業界は様々です。
仕事の内容や部署により異なります。営業職など外部と接触のある方についてはスーツでの勤務をお願いしています。それ以外の方は、TPOにあわせたオフィスカジュアル、私服勤務も可能です。

エントリー・選考に関して

ご提出いただいた書類は返却しておりませんのでご了承ください。
実施内容は「書類選考+適性検査+面接(複数回)」を予定しております。職種により異なる場合がございますので、詳細は採用担当へお問い合わせください。
採用しています。これまでも外国籍の方の採用実績が多くあり、社内で活躍しています。
面接時にご状況をお伺いさせていただき、柔軟に対応させていただきます。
必須ではありません。英語や中国語スキルをお持ちの方は活かすことができます。

入社後に関して

他部門への異動を受け付けるFA制度がございます。異動部署や人事にて能力やスキルを考慮し決定いたします。
部署や時期によって多少の変動がありますが、全社平均15時間程度です。
「マネジメントコース」「エキスパートコース」によるコース別人事評価制度を導入しております。適性に見合った役割を与えることで、組織としてより高いパフォーマンスを発揮できるようにするために、社員の業務の難度や求めるスキルや専門性を具体化し、「マネジメント」「成果」と重点的にコミットするべき事柄を明確にしています。どちらのコースになるかはスキルや能力を踏まえ、ご入社後に決定いたします。
基本的に適性を見極めた上で本人の希望を尊重し、各部署の二ーズと調整して異動を行っています。
配属部署や業務内容により、海外出張の可能性がございます。出張先は主に中国です。
産休・育休から復帰された方を始め、育児と仕事の両立を支援するために、時短での勤務ができるよう対応しています。また、育児時短勤務者は在宅勤務も可能ですので、仕事をこなしながら家族のお世話をすることができます。

新卒採用に関して

2022年度新卒採用募集要項はこちらです。
採用しています。これまでも外国籍の方の採用実績が多くあり、社内で活躍しています。
留学中の方はオンライン面接も可能です。お気軽にご相談ください。 ただし最終面接は社長に直接お会いいただきますので、帰国されるタイミングで実施させていただきます。
内定式や懇親会などを行っています。また社内イベントにもご招待しておりますので、 キングソフトの雰囲気を体感していただくことが可能です。
入社後には「新入社員研修」を行います。社会人としての基礎的なマナーをはじめ、 会社や事業に対する理解を深めていただく集合研修です。研修期間は約2~3ヶ月間となります。
毎年7月~8月頃、決定します。新入社員研修を実施後、ジョブローテーションを行います。 複数の部署の仕事を体験していただき、ご本人の希望や適性を尊重して最終的な配属先を決定いたします。