こんにちは!人事のよしおかです!

 

 

みなさんは小学生のときに流行した【プロフィール帳】を覚えていますか?

643

「小学生のときいくつも持ってた!」「女子に渡されたことある…」などなど、懐かしのあのプロフィール帳です。

 

そんなプロフィール帳を大人になって書いてみたら面白いのでは?ということで、個性派揃いのキングソフトの社員に配ってみました。

 

 

まずはプリクラを貼っていたあの欄!

遊び心あふれるクリエイターのプロフィールをご覧ください。

2

 

絶妙に似ている社員の似顔絵も続々集まりました。

31

 

 

 

 

 

でもやっぱり大人はプリクラなんてもう撮らないよね、と思っていたところ・・・

 

ひとりいたー!!!自己申告「脳内小5卍」なだけあります。ノリノリで協力してくれました。

img_3329

 

 

 

 

 

1.リアルな恋愛事情が丸裸に

プロフィール帳の醍醐味といえば、このコーナー!

大人になると「恋バナ」なんてなかなかしないですよね。

小学生の時、気になるあの子にもプロフィール帳を渡してドキドキした思い出が蘇ってきます🙈💓

しかし、大人になるとリアルな回答が…

ケッコンするなら【30代以降】が圧倒的でした。

img_3330

 

2.ピュアなあのころは一体…

「◯◯BEST3」のコーナーでは有益な情報が集まる中…

 

11img_3333

 

 

 

おっと…様子のおかしい回答が…?🙄

10

 

 

 

3.人生いろいろ

「今だから言える話」コーナーがヘビーすぎました。

伏せ字のアレコレは察してください。(載せたい気持ちは大いにありますが苦渋の決断です)

 

 

個性派揃いのキングソフト社員、予想以上の濃~~~~い回答がたくさん集まりました。

 

 

20代の私にとっての懐かしの文房具といえば、

シール帳、タイルシール、匂い付きのカラーペン、ドクターグリップ…などなど、夢中になって集めていました。

20102012

参照:「画像で蘇るあの頃!今の20代ならみんな知ってる懐かしいものたち」

http://corobuzz.com/archives/5436

 

 

みなさんも当時の思い出を文房具で振り返ってみてはいかがでしょうか?

img_3331