みなさん、こんにちは!ついに始まってしまった梅雨シーズンに、じめじめ気分がスタートしてしまった広報 小西です。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

私はこの6月を「魔の時期」と呼んでいます・・・なんでかって??

だって社会人のオアシス祝日がない!!!!😂😂😂笑

そんでもって、このじめじめ梅雨シーズンスタートとダブルパンチなわけですよ😱😱😱

 

だから、今日はこのじめじめ6月を元気に乗り切る方法を調べてみました💪💪

 

まず、「梅雨を嫌いだ~この時期いやだ~」と思っている人は、約8割もいるみたいですよ!みなさんはどうでしょう?

天気が崩れやすく、気圧の変化が大きいので、副交感神経が優位になってしまい、身体が“お休みモード”になるので『だるい』『やる気がでない』といった症状を感じるそう👀

 

梅雨を元気に過ごすためには

①軽い運動
②なるべく日光浴
③水分を取りすぎない
④気分転換に努める
⑤良い汗をかく

湿気の多い時期は体に水分を多く含んでしまい体温調節が難しく、発熱やむくみや倦怠感につながることも多いようです。
積極的に汗をかくことで余計な水分を出し、 暑い日は水分の補給を上手にとることです。 つい冷たい飲み物を飲んでしまうのですが暖かい飲み物を飲むとよいようですよ!

あとはやっぱり、自分の時間をしっかりと取ってリラックスすることですね💕

今月、祝日はないけど、キングソフトは「フルフレックス制」なので、頑張った次の日にはすこし早めに退社してお出かけ!なんてこともできちゃいますよ😀

私も早速今日は、フレックスで早めに退社だ~~!

では、みなさん!梅雨の時期も元気に過ごしましょう☺☺