こんにちは。人事のSです。

4月1日にキングソフト新卒11期生となる新入社員が入社いたしました。

現在、新入社員は研修の真っ最中!

合計11日間で、「ビジネスマナー」「会社のこと」「製品知識」「営業」「マーケティング知識」などを学んでいます。

座学での研修が多い中、会社の外へ出て「チームビルディング研修」という研修も実施しました。

これから仕事を進めていくうえで、重要なチームワークについて学ぶという目的です。

では、実際にチームビルディング研修で何をしたのか??

「東京タワーと一緒にイケている写真を撮る」というミッションのもと、

徒歩で東京タワーを目指していただきました。

会社から東京タワーまで徒歩で約40分間!どのようなルートを辿って行けば良いのか、事前に準備しなければいけないものは何か、歩いている間どのようなコミュニケーションをとると良いのか、色々と考えることが多いですね。

ミッション達成!東京タワーと一緒にパシャリ!自撮り棒を使って上手く撮ってくれました。

==================================

今週いっぱい研修を受けたあとは、来週からいよいよジョブローテーションがスタートします。

新入社員の皆さんのジョブローテーションの様子もご紹介いたしますので、お楽しみに!