2021年10月1日、
キングソフトでは2022年新卒入社社員向け「内定式」を行いました。
今年も昨年に引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。
内定者の皆さん、役員、人事部のメンバーが参加いたしました。

式の冒頭、代表の馮達より、
コロナ禍での就活を乗り越えキングソフトへの入社を決断してくれた内定者の皆さんへ、
感謝の気持ちとキングソフト社員として大切にしてほしい気持ちや行動などを伝えられました。

そして後は、自己紹介
入社後の意気込みやプライベートのことなど、資料を用いてお話していただきました。
お忙しい中での資料作成とありがとうございました!
とても緊張したと思いますが、立派に発表していただきとても頼もしかったです。

その後は参列した役員から内定者へのメッセージをお送りしました。

最後は全員で集合写真!

集合写真

内定式終了後は内定者と人事で懇談会を実施しました。
初めて顔を合わせる同期同士での交流。内定式よりは少し肩の力を抜いてリラックスしてご参加いただきました。

改めての自己紹介に加えて、「1週間以内に起こった良い出来事は何?」というちょっと変わった質問を。

内定者懇親会

「友達に好きなアイドルグループのイベントに誘ってもらった!」
「好きなキャラクターの特典が当たった」
「難しいと思っていたことに成功した」
などなど、趣味や普段のことに関する話にも広がりました。

内定者のみなさん本当にお疲れ様でした。
状況が落ち着いたら、対面でお会いしたいなぁと思っています。

来年4月にキングソフトへご入社されることを、
一同心よりお待ちしております!