みなさん、こんにちは!もっぱら食欲の秋を爆進している広報 小西です。

働くカッコイイ大人のカバンの中には何が入っているの?オシャレ雑誌の特集でよく見る、女子のカバンチェック。

周りの人って何を持っているのか気になるけど、意外と聞けないですよね。スタイリッシュに働くキングソフトのメンバーに、アポなしで突撃取材をしたらどんなものが出てくるのか、試してみました!

まずは1人目、人事の小林さん。

img_2915 img_2895

THEシンプルですね!

外出先でもササッとお仕事ができちゃうSurfaceに、きちんとポーチへ整理されたモバイルバッテリーとコード。読書が趣味で、文庫本はいつも入っているそうです。

気になるのはアロンアルファ!!(笑) 「急に何かが壊れたり剥がれたりしたときに便利なんだよ。」と必須アイテムのようです。

なるほど(笑)大人の男は緊急事態にも備えているんですね!勉強になります。

2人目。フレッシュな新卒代表、ともちゃん。

img_2911 img_2902

全体的にピンクでまとめられていて、可愛らしさがあふれています。

この季節には保温ができるタンブラーに温かいお茶を入れて持ち歩いているそうです。そっと写っているおにぎりとセットですかね(笑)

鹿さんがキュートなポーチはお母さんからもらったもので、バッテリーのコード類を入れて大切に大切に使っているそうです。うぅ…いい話やぁ。

3人目は、営業マンでムードメーカーのこんちゃん!

img_2897

んんんんッ?!左側に不思議なものが入っていますよね?!明らかに仕事用じゃないヤツ(笑)

ちょっと右から順番に行きましょうか。青いメモ帳。うんうん、大事なことはメモしないとね!ハンドタオルはいつも3枚、お手拭用、汗拭き用、予備だそうです。これもビックリだけど、まぁうんうん。(毎日3枚って洗濯大変じゃないのかな?笑)

そして、勉強用の本に財布と名刺入れ。ビジネスマンの基本ですよね。うん。そして、ついに聞きましょう、残りの二つ。怪しい棒と優しくふんわり折り目のついた紙。「何コレ?!」

「ドラムスティックと楽譜ですよ。右手用をちょっと重くしています。」いや、重さとかは聞いていないんだけどね(笑)こんちゃん、プライベートでバンド活動をしているそうで、夜の練習に向かうためにそっとビジネスバッグに忍ばせているんだそうです。

仕事もプライベートも楽しむ大人のカバンの中身ということですね。こういうのもアリなのね(笑)

4人目は、広報のまゆみさん。

img_2905

さすがです。カバンの中身まで今年の流行色の赤に揃え、すっきりシンプルに。これぞモテる女性のカバン!

メイクポーチ、名刺入れ、財布、キーケース、モバイルバッテリー、リフレッシュ用のミンティアと必要最低限のものがきっちりと整理された状態でカバンの中に並んでいました。

突然のカバンチェックにも嫌な顔ひとつせずに、笑顔で対応してくれました。大人の余裕はカバンの中にも表れるんですね・・・見習います(笑)

そしてラストの5人目は、敏腕営業マンのトガシさん。

img_2904

振返りざまのまっすぐな目線に大人の色気を感じます。気になるカバンの中は、営業マンの必須アイテムが詰まっていました。

左から順に、ネクタイ、手帳、制汗シート&制汗剤、キーケース、ミンティア、中国通貨、名刺入れ、財布。

全体をみると、身だしなみグッズが3つ!(制汗剤&シート、ミンティア)こうやって維持しているから、出来る営業マンはいつだって爽やかなんですね!

海外出張もあるそうで、外国の通貨がさりげなく入っているところも、”出来る大人”感がビシビシ伝わってきます!!

外出戻りでも笑顔で対応してくれたトガシさん、ありがとうございます!

キングソフトで働く社員のカバンの中身、いかがでしたか?

ちなみに、昔から「モテる女の必須アイテム」と言われるのは、ポケットティッシュやハンカチ、リップクリームや裁縫セットなどですが、 実際にモテるのは、ギャップのある女だそうです。これからは男女ともに意外性のあるアイテムを持っていると話もはずみ、印象アップかも◎

あなたのカバンには何が入っていますか?