こんにちは。人事のSです。

今年も開催しました【オンライン忘年会】の様子をお届けしたいと思います。

昨年同様大人数で集まっての忘年会はまだできず、替わりにオンラインにてたくさんの楽しいコンテンツを実施しました。
(シフト制での出社体制を現在も継続中のため、半数の社員は自宅から参加しました)

今年の幹事団

幹事を務めてくださったのは、関西営業チームのK・Eさん、AI事業部のS・Kさん、プロダクトオペレーションDiv.のT・Kさん(新卒1年目)、製品開発Div.のT・Yさん(新卒1年目)です。

冒頭の司会を務めていたK・Eさんがこちら!

気合の入れようがレベチ、、、

ハイテンション且つハイセンスな進行で盛り上げてくれました。

【1年を振り返ろう】

続いてキングソフトでの1年を振り返ろうのコーナー!

色々な製品のリリースがあり、各部署みなさんとても忙しい日々を過ごされていただい思います。

また、新たにジョインしたメンバーや新卒2年目社員の成長を称える場面も!

【年間最優秀チーム・優秀社員表彰】

続きまして、年間最優秀チーム・優秀社員の発表です。

全従業員からアンケートにて受賞に相応しいと思う方を投票し、

その結果を元に協議し社長や本部長より表彰されました。

チーム表彰は1チーム、個人表彰は3名に贈られ、1年間のキングソフトへの貢献を称えました。

【ゲーム大会】

そして、忘年会一番のお楽しみ【ゲーム大会】のコーナー!

司会はAI事業部Sさんに交代!

まずはチーム対抗「ジェスチャーゲーム」を行いました。

7~8名ずつのチームに分かれ、各チームの代表は幹事から出されたお題にジェスチャーし、他のメンバーが回答します。

上位3チームには賞品をご用意!

同率得点のチームがあったため、代表者がジャンケンで勝敗を決める場面も!

S・Kさんの実況も良い味を出してくれて、オンライン上でも白熱する雰囲気が伝わってきていました!

さて、忘年会最後は恒例の「ビンゴ大会」

オンライン上での開催のため事前にビンゴカードが配布されオンラインMTGツールのチャット機能を用いて、先に「ビンゴ」と投稿した方から順に景品を選ぶことができます。

タッチの差で決まることもあるので、みんなPC画面に全集中!

それもそのはず、ビンゴの景品は毎年超豪華!普段自分では買わないものもゲットできるチャンスで、みんな景品ゲットを目指して大盛り上がり!

その景品の一部がこちら!

「いいな~欲しい!」という声が聞こえてきますね。

実は私も景品をゲットできたので大満足です!(ちなみに去年、一昨年は惨敗)


昨年の今頃は「来年の今頃の状況はどうなってるのかな」なんて心配をしていました。

引き続き新型コロナウイルスの影響は続きすべてが自由に、思い通りにいかないことも多かったですが、そのような状況でもまたこうして全従業員が参加できる忘年会を開催できたことはとても嬉しく、来年も更に飛躍する年にしていきたいと改めて感じることができました。