みなさん、こんにちは、新入社員の金です。

今回はキングソフトのランチ会に潜入しました!

 

キングソフトでは月に2回、全社員でランチを食べる機会を設けております。

ランチ会の恒例企画として、誕生月のメンバーをお祝いします。

1

 

美味しいケーキを会社から贈るだけではなく、サンキューコインもプレゼントしております。

 

サンキューコインとは、「ありがとう」の気持ちをカタチにした制度。

日々の業務の中で感じた感謝の気持ちを、当社オリジナルコインに込めて相手に渡しています。

受け取ったコインは1枚500円に換金できる特典つき。

 

そして、今回のランチ会は、ただランチを食べて交流するだけではなく、

キングソフトのアプリ「ピアノタイルステージ」(以下「ピアステ」という)とのコラボ企画も行われました。

「ピアノタイルステージ」とは世界中で人気を博した音楽ゲーム『ピアノタイル2』の正式な日本語版です。

音楽に合わせて、黒い鍵盤をタップして遊ぶゲームアプリです。

2

 

私もピアステでよく遊び、時間を忘れるほど夢中になっていました。

 

キングソフトランチ会×ピアステコンテスト キングソフトランチ会×ピアステコンテスト

 

【ゲームの特徴】

1. シンプルな操作性で誰でも名曲を演奏!

2. 徐々に早くなるリズムにあなたは合わせられるか!?

3. ランキングシステム搭載で、友達にハイスコアを自慢しよう!

4. デイリーボーナスなどもあり、毎日のアクセスがより楽しみに!

3

 

 

そして、今回行うゲームのルールは簡単!

 

1.プレイ対象の音楽は「レベル1:きらきら星」

2.制限時間は10分。10分以内であれば何回でもプレイ可能

3.プレイヤーの人数制限は特になし。

チームメンバー全員でプレイするも良し、代表者に託すも良し。

4.復活して途中から続けるのは禁止

5.スコアを更新したら、ゲーム主催者にスコアが確認できる画面を見せる。

 

そして、今回優勝したチームは今度のランチ会でなんと!!!叙々苑の焼肉弁当がもらえます。

4

 

早速イベント様子をのぞいてみましょう。

まず、こちらの女性チームはとても楽しそうにゲームをやっていますね。

ゲームに集中して、ご飯を食べるのも忘れてしまいました。

5

 

男性チームの方も盛り上がっています。高いスコアをとるため、作戦会議を行っているらしいです!

6

 

作戦が効いたらしいですね!かなりのハイスコアを獲得しました!

7

 

どのチームもゲームに夢中になって、会場ではあちらこちらで「きらきら星」の音が聞こえています。

これがピアステの魅力ですね。

8

 

そして、今回のコンテストで優勝したのは李さん、なんと856点です!!!(平均スコアは500点)

優勝したチームには次回のランチ会で叙々苑の焼肉弁当が贈られます。

9

 

いかがでしたか

キングソフトはランチ会以外にも社員の皆さんに楽しんでいただけるイベントが盛り沢山!

その他のイベントは過去の採用ブログにもいろいろ載っているのでぜひチェックしてみてください。

 

ピアステに挑戦してみたい方は下記のURLからインストールしてくださいね。

キングソフトランチ会×ピアステコンテスト キングソフトランチ会×ピアステコンテスト

 

 

以上、新入社員の金がお送りしました。