皆さん、こんにちは!
師走っぽい雰囲気にソワソワが止まらない採用担当の石村です。

さて、本日は皆さんに大切なお知らせがございます!!
こちらの採用ブログで愛し愛された広報・コニタンが、産休に入るため、本日からしばしお別れすることになりました。
img_5396
お腹ぽっこり!すっかり母の表情です。

 

当ブログの読者の中に、コニタンの隠れファンがたくさんいらっしゃることをわたくしは知っています。

でも、安心してください!
復帰しますから!!!!!

…ということで、今回はコニタンに母なる今の気持ち、
読者の方へのメッセージなどをお届けしたいと思います!

Q.お母さんになるってどんな心境?

 今妊娠8ヶ月ですが、いまだに実感湧かないです(笑)。
「中に人がいるんだなぁ~」って日々すごく不思議な感覚です!でも最近のエコー写真って本当にすごくて中の赤ちゃんの顔がハッキリ見えるんですよ♪
写真を見たときは感動しました!
20171208_2 20171208_1

Q.妊娠中のお仕事、どんなところが大変だった?

 

人によって違うと思うんですけど、私の場合は『つわり』による体調不良でしたね。妊娠発覚から約3ヶ月間くらいはもう、教科書に書いてある症状のフルコースで(笑)。
ムカムカと吐き気、水も飲めない状態で「毎日もう無理」って思ってました。

だけど、キングソフトって勤務時間がフルフレックスじゃないですか!

電車の混雑を避けて自分の体調を見ながら時間を気にせずに出勤したり、検診が増えても自分で仕事を調整して病院に行けたり、すごく恵まれているというか助かりました!

あとは、自由に使える『ジブツク』制度!

詳しくはここ《https://recruit.kingsoft.jp/top2017/system/
なんにでも使えるので、今年は産まれてくる赤ちゃんの準備に使いました!助かります(笑)
20171208_3 20171208_4

Q.赤ちゃんが生まれたらやりたいこと!

 なんだろう・・・?まずは無事に産まれてくれることが第一というか・・・
私が産めるのか?!ってこれまでブログを読んでくれた人も思ってると思うんですけど(笑)!

無事に産まれたらいろんなところへお出かけしたいですね!GWのブログのときも書きましたが、私は海外旅行が好きなので、子供といろんな国に行ってみたいです!

 

もちろんキングソフトに戻ってくるので、会社の制度をフル活用しつつ子育てと仕事を楽しみたいと思います!(笑)
20171209_5

 

Q.ブログ読者の方へメッセージを!

20171208_6
採用ブログをご覧のみなさん!広報こにたんです!

約1年間採用ブログを担当させていただき、「学生さんに会社の魅力を伝えたいっ!」という体で好き勝手企画ブログを進めてきましたがいかがでしたか?(笑)

出産のため長期休暇にはいりますが、これまで同様りなちょふが頑張ってくれるので安心して休みたいと思います。

そして!ママになってパワーアップした姿で、また皆さんにお会いできることを楽しみに出産に臨みたいと思います。

必ず戻ってきますので!
みなさんと次に会うのは、ブログではなく同僚としてオフィスで・・・!^^

SEE YOU AGAIN★