こんにちは。広報の尾崎です。
今回の採用ブログはキングソフトとして初出展した「世界キャラクターさみっと in 羽生 2017」のイベントレポートをお届けします。

11月25日(土)、26日(日)に埼玉県羽生市の羽生水郷公園で開催された「世界キャラクターさみっとin羽生」。昨年は2日間で45万人を動員した、最大級のゆるキャライベントなんです。

キングソフトは昨年の7月にジョインした”チップくん”のブースを出展しました。

さっそくグリーティングに出かけますよ~。どんなおともだちと出逢えるかな???

get_s3_img-3

まずは埼玉県深谷市の大人気キャラクター “ふっかちゃん”
fukkachan

そしてピーアークの”ピーくん”とぱちり。ピーくんのブースは、風船が大人気♪
キーホルダーを持っているちいさなおともだちもたくさんいました。
get_s3_img-4

グリーティングから帰ってくると、チップくんのブース前で島根県観光キャラクターの”しまねっこ”と遭遇。ゆるキャラファンに囲まれて、チップくんもポーズを取ります。
get_s3_img-1

チップくんのブースでは、ゲームが大盛況♪
100円でバスケットボールゲームにチャレンジすると、点数に応じてお菓子がもらえます。
booth2

ちいさなおともだちが、たくさんブースに遊びに来てくれましたよ^^

2日目は、群馬県のキャラクター”ぐんまちゃん”と出逢ったり、
gunmachan

愛媛県今治市のキャラクター “バリィさん”とも仲良くなりました。
get_s3_img-2

そして2日目はステージイベントにも出演しました。
チップくんの自己紹介と、じゃんけん大会♪ 勝ち残った方にチップくんのぬいぐるみをプレゼントしました。
stageevent

2日間開催された「世界キャラクターさみっと in 羽生 2017」。
グリーティングに出かけるたびに、「かわいい~!」とたくさん言ってもらえて、
チップくん、かなりご満悦だったようです。

get_s3_img-8

またおともだちと出会えるところに行きたいなぁ♪って、チップくんが言っていましたよ。

以上、イベントレポでした^^