みなさんこんにちは!

夏なのに梅雨のような天気が続くせいで、青空が恋しくなっている採用担当の糸川です。

今回は、キングソフト社員の夏休みの過ごし方に注目してみました!みなさんどんな風に休日を楽しんだのでしょうか・・・それではご覧ください!

まずは、2児のパパである小林さんの休日!小林さんはこの夏、ご家族で東京ディズニーシーへ出かけたそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

お子様の手を引いて歩くお姿、パパらしさが出ていますね!いつか私もこんな風に、自分の子供と遊びに出かけてみたいものです・・・!

ところがこの日、予期せぬ出来事が・・・お子様がアトラクションに乗るのを怖がってしまい、なんとメリーゴーラウンドにしか乗らなかったそうなのです・・・!そのため、ディズニーシーでの滞在時間は1時間程度だったとか!(泣・・・)

ちなみにその後は、お子様のランドセルを買いに出かけたとのこと。パパとして、家族サービスに精を出した小林さんなのでした。

さて次はドライブが趣味の海野さん

車好きの海野さんは、休日には↓の車で颯爽と風を切って走っているそうです。かっこいい車だ・・・!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

そんな海野さんがこの夏に出かけた場所は、箱根!ご家族で旅行を楽しんだそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

スカイウォークからの景色。とても良い眺めです!でも橋から下を見たら怖いかも・・・?

続きまして、サッカー観戦が趣味の岩崎さん

川崎フロンターレのサポーターである岩崎さんは、川崎で開催されるホームゲームはもちろんのこと、遠方で開催されるアウェーゲームも毎試合のように観戦に行くという、熱烈なサポーター!この夏には新潟で試合があり、その試合にも当然のように川崎から駆けつけたとのこと。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a4

新潟にあるスタジアム、通称「ビッグスワン」。4万人以上を収容する大きなスタジアムです!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a5

こちらは新潟を含む一部の地域でしか販売されていないという、ルマンドアイス。こんな商品があったのですね!どんな味なのか気になる・・

いかがでしたか?

みんな思い思いの過ごし方で英気を養っていますね。キングソフトは楽しく働いて、しっかりお休みがとれる会社です。力を十分たくわえて、夏を乗り切りましょう!