皆さん、こんにちは!採用担当の石村です。

日に日に春めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは、生粋の体育会系!キングソフトのランニング部についてお伝えします♪

 

3月19日(日)に開催された、「板橋シティマラソン」にキングソフトのメンバーも参加してきました!

板橋シティマラソンは東京都内では屈指の規模を誇るフルマラソンの大会。コースは平坦ながら、河川敷を延々と走り続けるためメンタルの強さも試される大会です。どうなることやら・・・

1490171437-1 1490171430

キングソフトでは会長がトライアスロンに挑戦する、”トライアスリート”ということもあり、年に1回、社員から有志を募りコミュニケーションと忍耐強さを鍛える(笑)このようなマラソン大会に出場しています。

毎年、途中リタイアや制限時間に間に合わない関門オーバーなど様々なドラマを繰り広げているキングソフト社員たち・・・今年はどのようなレース展開になったのでしょうか?

 

当日の天気は晴れ!お天気に恵まれたのは良いのですが、3月にも関わらず気温は朝から10℃を超え、最高気温は19℃という予報。

この太陽と気温上昇はランナーを苦しめるに違いない!スタート前から波乱の予感がムンムンしております!

※あ、一応ランニング部の部長っぽいことをしている私、石村ですが、前週に別の大会を走っているため今回は応援隊長として参加です(ペコリ)。

1490171420 1490171420-1

 

「パーン」という、号砲と同時に一気に流れ始める約15,000人のランナーたち。河川敷が色とりどりのウェアに染まる様はまさに圧巻です。

1490171437 1490171430-1

みんなのスタートを見届けると同時に、私は次の応援ポイント22km地点へ移動。動体視力をフル稼動させ、必死に社員を探します!

トップ通過はマーケティングDiv.の村居さん!そう、上の集合社員で異様な仕上がりを見せている「オレンジの彼」です!サブ3.5(フルマラソン3時間半切り)ペースで力強く進んでいきます。日頃の積み重ねの結果ですね。すごい!

1490171430-2

その後も続々と社員が通過。「よし、いいぞいいぞ。今年は全員完走できるかもしれない!」そんな気持ちでまたゴール地点に移動。そう、応援も結構ハードなんですよ!(ちなみに当日の私の歩数は1万6000歩でした…)

 

みんながゴールするまで、付近で待ち時間をつぶし、「さぁそろそろだ!」と再びメイン会場に戻り、感動のゴールの瞬間を待ちわびていると・・

 

ガーーーン!!!

 

なんと・・・オレンジの彼・・いや村居さんからサブ4(4時間切り)でゴール済みとの着信アリ。

さらには二番手のメンバーもゴール済み。なんということでしょう!

走ってもないくせに移動中にお腹が空き、新宿でお茶してた私をどうかお許しください!!(笑)

 

その後もひとり、またひとりと社員がゴールし、最終ランナーも6時間を過ぎた頃無事にゴール!!

制限時間内に全員がゴールしたのは今回が初めてです!フルマラソン初参加のメンバーも多い中、みんな本当によく頑張りました!

1490171423-1

 

限界の、一歩先へ。

42.195kmを走りきった社員たちの顔には、自信と誇りが滲み出ているように感じました。キングソフトではこういったサークル活動も積極的に行っています。複数のサークルに所属し楽しんでいる社員もいますよ。是非みなさんも仲間入りしませんか?