皆さんこんにちは!採用担当の石村です。

今年も元気モリモリで当ブログを運営してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

今回は、先日行われたキングソフト新年会の様子をレポートさせていただきますね。

さて、キングソフトの新年会といえば、マグロの解体ショーなど、毎年変わる豪華メインイベントが気になるところ!

今年はどんなイベントとなったのでしょうか??さっそく潜入してみましょう!

 

新年会の会場は当社の多目的会議室「Hawaii」。美味しそうなお寿司やオードブルがどんどん運び込まれていきます!

 

_dsc4031

_dsc4036

_dsc4039

「早く乾杯しようよ~」とお腹グーグーのメンズチーム。もうちょっと待っててくださいね~!!

_dsc4047

そこへ運び込まれてきたのは大きな樽酒!

金の屏風も相まって、この神々しさたるや!!!はは~っ!!(思わず拝む)

2k5a1101

 

さぁ、新年会といえばコレですよね。いよいよ役員陣による酒樽の鏡開きです!今年も1年キングソフトが皆様のお役に立てますようにと願いをこめて木槌をふります。

_dsc4065

いつか私も木づちで「パッカーン!!!」やってみたいなぁ。

 

無事に鏡開きも終わり、美味しそうな料理に群がる社員たち・・・・。

熱気ムンムンです!!(料理はいつも争奪戦・・・笑)

_dsc4098

昨年入社した新入社員たちもこの表情!!いよいよ今年はこの子たちも先輩になるんですね~!いや~なんだか表情もしっかりしてきて大人びて見えます。感慨深い!!!

_dsc4103

食事会は盛り上がり、すっかりお腹もいっぱい・・・

でもキングソフトの新年会はこれだけでは終わりません!では皆さん、大変お待たせいたしました。注目のメインイベントです!

 

なんと今年は日本が誇る古来の伝統文化、「餅つき」!!!専門業者をお招きしての本格仕様なんですよ!

それでは元気よくいきましょう!!

 

社長が「よいしょ~!」

_dsc4114

役員も「よいしょ~!」この腰の入り方!ジワジワきます(笑)!

_dsc4152

キングソフトには外国籍の社員も多いので、プロにコツを教えてもらいながら、初めての餅つきを楽しんでいました。

_dsc4140

そしてつきたてのお餅は美味しく味付けして配ってくれましたよ!

 

_dsc4165 _dsc4166

目も舌も楽しめる大満足の新年会となりました!

 

キングソフトではこうした節目節目のイベントを大切にし、社員同士の交流、一体感の醸成を図っています。

私も当ブログを通してキングソフトの魅力を存分にお伝えできるよう、気持ちを新たに頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!