皆さん、こんにちは!採用担当のIです。

寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか? 今年は早めにインフルエンザも流行し始めているようなので、体調管理には十分気をつけましょう! (という私はひどい風邪で3週間ほど土日を寝てすごしました・・・トホホ。)

さて今回は、読書好きの方も、読みたい本を探している方も必見!

キングソフトに図書コーナーが新設されましたのでお知らせいたします。

img_3263

img_3266 img_3267

なんとこの書籍たち(本棚も)、人事の小林さんが会社のために寄贈してくれたものなんです!

ご覧ください、愛社精神あふれるこの笑顔。ありがたや、ありがたや・・・。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b91

約80冊におよぶ書籍は、自他ともに認める読書好きの小林さんが厳選したもの。ダンボール箱いっぱいの書籍がどんどん本棚へ並べられていきます!

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b92 %e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b93

この量・・・まさに爆買い、大人買いです!小林さんの男気に清々しさを感じます!

それでは、ここで少しだけ大の本好きがお薦めする【~小林セレクション~】をご紹介させていただきましょう!

まずは鉄板のビジネス書!先輩が読んだ本って参考になりますよね♪

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b94

左:経営戦略全史 著:三谷宏治(ディスカバー・トゥエンティワン)

右:EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方 著:ダニエル・ゴールマン(日本経済新聞社)

次は、ロマン溢れる写真集。眺めているだけでリフレッシュできそう!

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b95

さすが守備範囲の広い小林さん。マニアのツボも押さえる選定!

左:世界の廃墟 著:佐藤健寿(飛鳥新社)

中:撮り・旅!地球を撮り歩く旅人たち 著:旅音/三井昌志/竹沢うるま(ダイヤモンド社)

右:工場夜景 編:工場ナイトクルーズ(二見書房)

そして、お子さんのいる社員のためにと絵本まで・・・!!

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b96

懐かしくって涙が出てきます(当方昭和生まれ)。久しぶりに読み返そうかな?

右:ぐりとぐら 著:なかがわりえこ イラスト:おおむらゆりこ(福音館書店)

はらぺこあおむし 著:エリック=カール 翻訳:もりひさし(偕成社)

一部しかご紹介できませんでしたが、ビジネス書からスポーツジャンル・旅行に関するものまで幅広く揃っています。キングソフト社員も新設された図書コーナーに興味津々です。

書籍の貸し出しはもちろん自由!この図書コーナーには「様々な書籍に触れて、視野や知見を広げて欲しい」という小林さんの想いが込められています。

RUN好きの私はこのあたりから読んでみようかな。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b97

すっかり冬めいてきた今日この頃、おうちでぬくぬく読書もいいですね!

みなさんはどんな本を読んでいるのでしょうか?みなさんのお薦め書籍、是非教えてくださいね^^