こんにちは。人事の下田代です。

2020年も残すところわずかとなりました。
今年は新型コロナウイルスの影響で旅行やコンサートなど
楽しみにしていたイベントが中止になり何もできないまま、1年が過ぎてしまった方も多いのではないでしょうか。

キングソフトも外部の方をご招待して開催するイベントや交流会のほとんどが実施できず、
少し寂しい1年でした。

さて、年末の恒例行事といえば「忘年会」!
通常の形式での開催が困難なため「中止」を余儀なくされた会社様も多いと思いますが、
今年、我々キングソフトは新たな試みとして「オンライン忘年会」を開催いたしました。

今年はオンラインにてたくさんの楽しいコンテンツが実施しましたので、
その様子をお届けしたいと思います!
(シフト制での出社体制を継続中のため、半数の社員は自宅から参加していました。)

まず冒頭にCreativeチームが作成した2020年総まとめ動画が上映されました。
新型コロナウイルスの影響でいろいろな業界が苦戦を強いられる中、
キングソフトは「WPS Office」や「AIサービスロボット」など製品力を武器に成長を続けてきました。

飲食業界を始め

キングソフトは強かった

10年連続売上実績no.1

lanky

そして、今年の忘年会の幹事を務めたのは新入社員たち10名!
幹事たちによる生中継を交えたコンテンツが披露されました。

司会進行

まず、アナウンサーに扮した新入社員が登場!
社員から事前に募集したアンケート結果を元に、
今年の漢字の書き初め披露や2020年を象徴する出来事について
現場社員へインタビューを行っていました。

アナウンサー

レポート中継

書初め

また、某有名テレビショッピングのパロディーで、
キングソフト社員が「今年買ってよかったもの」を紹介する場面も!

テレビショッピング

それもとてもユニークで面白い内容でした(拍手喝采)

オンライン忘年会は初の試みで、
コンテンツを考えるのは大変なこともあったと思います。
それでも工夫して一同を楽しませてくれた幹事の皆様ありがとうございました!

さて、次は毎年恒例の「年間最優秀チーム&個人発表」です。
年間MVP発表

チーム表彰は1チーム、個人表彰は6名に年間MVPが贈られ、
一年間のキングソフトへの貢献を称えました。

そして最後は豪華景品が当たる「ビンゴ大会」!!
ビンゴ大会
ビンゴに早く上がった人には豪華景品をプレゼント!
その一部がこちら↓↓

景品の一部

当たった方はとても嬉しそうな声がオンライン上で響いておりました。
1年の締めくくりに社員への功労を称える会社からの素敵なプレゼントでした!


来年もキングソフト社員一同精一杯精進してまいります。

以上「オンライン忘年会」のコンテンツをお伝えいたしました。