みなさん、こんにちは!キングソフト採用担当のIです。

就職を考えるとき、社員がどんな環境で働いているのか、オフィスの中はどんな雰囲気なのか、とっても気になりますよね。
そこで今週は、キングソフト自慢のオフィスをご紹介いたします。

まずは多目的会議室「Hawaii」。

IMGP7248

昨年全面リニューアルし、ウッド調のナチュラルな会議室に生まれ変わりました。
全社会議や、会社説明会は、主にこの会議室を利用しています。
他には、外部の企業様と共同でセミナーを実施したり、就業前や就業後にヨガやフラワーアレンジメントの教室が開催されたり。

時には、製品の動画撮影等で利用することもあったりと、様々な用途で活用されているんです。

窓の外には赤坂御所の緑が広がり、とっても開放的。その名のとおり、ハワイのサーフショップみたいな雰囲気ですよね!

そして先日、この「Hawaii」に、卓球台&ビリヤード台が設置されました。お昼休みや業務業務後は、各部署の社員が集まり、
自然と卓球大会が始まることも・・・。こんな遊び心のあるオフィス、とっても珍しいと思いませんか?

IMGP7494

そして先日リニューアルしたばかりなのが、社員の憩いの場「リフレッシュルーム」。

お昼ごはんを食べたり、ちょっとした休憩に使ったり、社員が自由に使えるスペースなんです。

IMGP7519

こちらもオシャレな照明を配置して、まるでカフェのような雰囲気に。

お仕事が煮詰まってしまったときも、ここならリフレッシュして新しいアイディアも出てきそうですね!

キングソフトでは社員の「働きやすさ」向上のため、こうした環境面の整備も進めています。

ぜひ会社説明会に足を運んでいただき、キングソフトの雰囲気を体感してみてくださいね。

キングソフト会社説明会 予約受付中!https://recruit.kingsoft.jp/graduate/entry-2017[/fusion_text]