今回は社内の潤滑油的な存在、総務グループの岩崎彩さんにFocus!
みんなが気持ちよく仕事ができるよう、いつも細かいところまでフォローしてくれています。
早速インタビューしてみましょう!

 

1)現在のお仕事内容を教えてください。

総務業務を担当しています。社員の皆さんが働きやすい環境を整えたり、備品発注などの細かい作業からレイアウト変更・オフィス改装などの大きな業務まで、幅広く仕事に携わっています。

 

2)前職は何をしていましたか?

ITベンチャーの会社で営業事務をしていました。
創立してすぐの会社だったので、慌しさもありましたが、急成長するスピード感の中で15名程の営業職の方をサポートできたのは良い経験でした。

 

3)なぜキングソフトに入ったのですか?

総務職は未経験でしたが、社長から「総務やってみない?」と声をかけられ、新しい業務にチャレンジしてみたい!という思いもあり、入社を決意しました。また、アットホームな社風も魅力的でした。

 

4)キングソフトのここがオススメ!を教えてください。

イベントが多く、色々な思い出が作れるところです。総務として社内イベントの一部企画・運営をしていますが、先日実施した「ヨガ教室」がとても好評で嬉しかったです!
「こんなこと会社でやるの???」と思われるようなことも、今後は開催していきたいと思います。

 

5)休日の過ごし方は?

とあるサッカーチームのサポーターをしているので、週末はサッカーの応援に行くことが多いです。また海外ドラマも好きなので、撮り溜めしたものを一気に見たりもします。

_____________________________________

大規模なオフィス改装は、社員からも「お洒落になった!」と大好評。
快適なオフィス環境はみんなに活力を与えてくれています。今後の企画も楽しみにしています!!