第3回目は管理部長・小林慎太郎さんにFocus!中途でキングソフトに入社し、もうすぐ2年。仕事のこと、プライベートのこと、色々聞いてみましょう!

 

Q1.前職は何をしていましたか?

前職は、結婚式場・レストラン・ホテル等を運営する会社にて、エンジニア、人事を務めていました。

 

Q2.なぜキングソフトに入ったのですか?

経験のない領域でも、「やりたい」という意志があれば任せてもらえる風土だと思ったからです。また母体を中国に持ち、社長も中国人ということで、純粋に「面白そうなだな」と思いました。実際、成長著しい中国の高揚感やスピード感を味わいながら日々仕事をしています。

 

Q3.キングソフトのここがオススメ!を教えてください。

「この人、本当に嫌だな・・・」と思うような人がいないこと。これはある意味すごいことだと思いますよ(笑)。

 

Q4.休日の過ごし方は?

読書、映画鑑賞、子守り、喫茶店、ジム。ジムでは主に胸筋を鍛えています。

 

—————————————————–

一見クールな印象ですが、メンバーへの配慮を欠かさない優しい管理部長。仕事もプライベートも羨ましいくらい充実している様子。これからもバックオフィスから会社を盛り上げていってくださいね!