こんにちは。
人事の下田代です。

猛暑が過ぎ去り、すっかり過ごしやすくなってきましたね。

さて、我々キングソフトは新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底しながら毎日元気に活動中です!

今回はキングソフトで実施している【ランチ会】を
オンラインでも実施いたしましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

【ランチ会】は月2回、
キングソフト社員が一同に会しランチを食べるイベントです。
普段は交流することのない社員とも話をする機会にもなるため、
社員からは支持を得ているイベントの一つです。

ですが、このご時世、皆で集まって会食というのは難しい、、、

ということで各自昼食を持ち寄り、オンラインランチ会を開催いたしました!

実際にオンラインランチ会はどのような雰囲気なのか、覗いてみました!

まずはこちらの班!
A班

笑い声が聞こえると思ったら、何やら、面白い顔の方がいますね。
顔がパンになっている、、、

聞いてみたところ、「スナップカメラ」というでWeb会議の際など、
自分の顔や背景を変更できるアプリだそうです。
なるほど、このアプリを使えばすっぴんでも参加できるし、部屋を見られる心配もないですね!!

一方、こちらの班は、、、

B班

こちらも楽しそうにお話していました。
海外出身の社員が多い班だったので、
主にそれぞれの国についてお話をしていました!
日本との物価の違い、税金、国の支援、おススメの場所などなど
興味深い内容でとても面白かったです。

 

弊社では新型コロナウイルスの感染防止対策を継続しながら、
様々な取り組みをしていることは以前の記事でご紹介いたしました。

社内の新型コロナウイルス対策についてご紹介いたします。

現在、曜日ごとに2つのチームに分かれてシフト制で出社しているため、
社員同士のコミュニケーション不足も見受けられる時もありますので、
今回のオンラインランチ会開催でコミュニケーション不足の解消に繋がったのではないかと思っております!

今の状況が落ち着き、安心できる暮らしが戻ってきたら、
またキングソフトでも一同に会するランチ会が開催できたらと思っております!
まだまだ、油断できない状況が続いておりますので、
皆様どうかお気をつけてお過ごしください!

またお会いしましょう!