平素は格別のご高配を賜り、キングソフト社員一同、心より御礼申し上げます。

 

2018年は「見る前に跳べ」をスローガンとして掲げ、それを実践するべく、経験したことのない新しい事柄に挑戦する年となりました。

 

一つ目はタレントのマネジメントやキャスティングを手掛ける芸能プロダクション「KSプロダクション」の設立。

自社アイドルとしてデビューをした”LiT”は、結成一年目ながら数々のアイドルイベントに出演し、

映画やTVCMにも起用されるなど、今後の活躍が大きく期待される存在へと成長しました。

 

二つ目は、キャスト(インフルエンサー、モデル、タレント)と企業をつなぐプラットフォーム型メディア「MatchNow」のリリース。

MatchNowは台湾においてはマッチングプラットフォームとして確固たる地位を築いており、

ローンチから半年余りで1,000を超える企業と2,000を超えるキャストが登録しています。

その日本市場への展開をキングソフトが担うことになり、日本でのキャスト登録数も既に1,000人を超える見込みです。

 

その他にも、一歩を踏み出した事業、サービスがいくつもありますが、まだ跳んだだけです。

遊びであれば跳んだだけでいいかもしれませんが、会社であればそうはいきません。

新しく始めた事業なりサービスを確実に前に進め、収益につなげていく必要があります。

跳んだだけで終わるのか、更なる飛躍へとつなげるのか、2019年は真価が問われる年となります。

 

2019年も社員一同、社業発展に一層励む所存でございますので、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。