新型コロナウイルス感染防止に対する取り組み

連日、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者数が増加しております。
弊社ではガイドラインを設置し、従業員が安心して働くことができるように努めております。

新型コロナウイルス感染防止に対する取り組み

・毎日の検温、体調チェックアンケート
・出社時のマスク着用義務
・執務室内の座席間の距離確保
・一部会議室を執務用に開放
・会議室に透明アクリル板を設置し、飛沫感染防止
・各所に消毒液、ペーパータオルの配置
・使用済みマスク、ティッシュ専用ゴミ箱設置
・在宅勤務、交代制出社(曜日ごとにグループ分け、緊急事態宣言中は全従業員在宅勤務を実施)
・PCR検査代の負担※規定有り
・在宅勤務用のWi-Fi、モニター、ヘッドマイク等の機器貸出
・在宅勤務手当支給

取り組みの一例をご紹介

執務室

【執務室】
ソーシャルディスタンスを確保できるように、一部会議室を開放し執務室として利用しています。
テーブルには透明地シートを設置し飛沫感染防止に努めています。

ゴミ箱

【ゴミ箱】
マスクやティッシュに付着したウイルスの接触感染防止のため、使用済マスク及び鼻をかんだティッシュ専用のゴミ箱を設置しています。