こんにちは。
新卒2年目になりました、人事の下田代です。

今回もキングソフトの数ある社内制度のうちの一つをご紹介いたします。

 

<メンター制度>

メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者という意味です。
キングソフトのメンター制度は、新卒入社の社員に1人ずつメンターをつけ
新入社員が社内で過ごしていく上での業務以外の様々なサポートをしていただきます。

 

メンターとの面談は月に2回行います。
面談の内容は仕事のこと以外にも、プライベートであった出来事などを共有しあうこともあります。
上司や同じ部署の先輩以外に何でも話せる相手がいるのは、とても心強いですよね。
昨年、新入社員だった私もメンターの方には大変お世話になりました(泣)

 

また、月2回の面談とは別に
メンターを担当していた方々と新入社員の間での交流会も定期的に開催しました。

mentor

メンターの方々の支えのおかげで、新入社員は一年間キングソフトで楽しく安心して過ごすことができ、大きく成長することができたと思っております。

 

昨年度のメンター活動終了時には、
メンターと新入社員に写真を撮っていただきました!

1 2

もう写真から仲の良さが、醸し出されていますね。

mentor

黄昏ブラザーズ。。。
良い表情ですね。

mentor

お、メンターを担当してくださった先輩へ何かプレゼントをあげたようです。
良い笑顔ですね!

メンターの皆様、一年間本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

_________________________________

以上、メンター制度のご紹介でした!