こんにちは!新卒7期生ユジンです。

今回は韓国出身の私がおすすめする、韓国の観光スポットをご紹介いたします。

 

韓国の歴史都市『全州』チョンジュは韓国の歴史と食文化の街と呼ばれます。

1200年以上もの歴史がある街で、大人気観光地や美味しいお店、見どころがたくさん詰まっています。

今回は全州のおすすめの観光地や食べ物、伝統体験についてお伝えいたします。

 

チョンジュ旅行をおすすめするポイント

①ソウルから韓国高速鉄道で約2時間(KTXを利用する場合)

0810_9

 

②多種多様な食べ物

写真は韓国のおでんです。

0810_3

 

③伝統体験ができる

0810_4

 

 

『おすすめ!全州(チョンジュ)スポット』

・全州韓屋村(ハノクマウル)

0810_6

韓国式の伝統家屋が保存されている地域です。

村の中には伝統家屋が並ぶだけではなく、韓屋生活体験館や伝統工芸品の展示館、伝統茶店、伝統料理屋などがあります。

グルメ・観光どちらも楽しめる観光スポットとして人気です。

 

・全州殿洞聖堂(チョンジュジョンドンソンダン)

0810_5

韓国で「最も美しい洋風建築」としても有名な全州の聖堂です。

韓国ドラマや韓国映画にもよく登場しています。韓国で最も美しい建物だと言われています。

ミサの時間以外には聖堂内部の見学が可能です。

 

・全州南部市場(チョンジュナンブシジャン)

big_182881

参照サイト:KONEST

https://www.konest.com/contents/shop_mise_photo.html?id=10633

 

全州南部市場は全州を代表する市場です。

現地の食文化や生活が反映されているので、韓国のリアルな姿を見ることができます。

ちなみに全州韓屋村からもすく近くにあり、美味しい食べ物やお土産が安く買えるのでおすすめしたいです。

 

 

『食べ物』

・ビビンバ

0810_2

全州はビビンバが最も有名なところです。

韓国の料理の中でお馴染みのメニューだと思いますが、ご存知でない方のために説明いたします。

ビビンバとはビビンが「混ぜる」、バが「ご飯」という意味で、さまざまな具材とご飯をよく混ぜて食べます。

オリジナルビビンバも美味しいですが、ユッケ(生肉)が入っているビビンバがおすすめです。

・パッピンス(韓国のカキ氷)

a05844ad56ba8c13_s

参考サイト:SEOUL navi

https://www.seoulnavi.com/special/5046840

 

街中を歩き続けて疲れるときにはパッピンスのカフェに寄ってみるのはいかがでしょうか?

涼しいカフェでアイスコーヒーを飲むことも素敵ですが、パッピンスを食べるのもおすすめです。

パッピンスは小豆が入っているカキ氷です。小豆以外にもごま・きな粉・マンゴなどが入っているパッピンスもありますので、パッピンスを食べてみてください。

 

『韓服(ハンボク)体験』

0810_1

日本で知られている「チマチョゴリ」は韓国では韓服(ハンボク)と言います。

全州韓屋村に行くと韓服(=チマチョゴリ)を着ている人たちがよく見られます。

街中には韓服(ハンボク)のレンタルショップがいっぱいあります。

お店によって韓服(ハンボク)のデザインが違うので、自分の好みで選んでみましょう。

だいたいのお店ではヘアースタイリングもしてもらえます。

レンタルの費用はお店によりますが、1時間半で₩20,000~30,000くらい(約2,000~3,000円くらい)です。

 

 

全州には観光地や美味しいお店、見どころがたくさんありますので、今年の夏休みには韓国の全州に行ってみるのはいかがでしょうか?