皆さん、こんにちは!今年の夏は本当に暑いですね~!

まだ7月とは思えない夏バテっぷりの採用担当・石村です。

 

さて、先日キングソフトでは、そんな暑さに勝るとも劣らない、

激アツ!な研修を実施しましたので、そちらの様子をレポートさせていただきます。

 

その研修の名前は、「ファイトネス研修」!

おお…なんだか響きだけでもすでにアツい感じ!期待が高まります!

 

当日講師としてお越しいただいたのは、元総合格闘家の大山峻護先生。

PRIDEやk-1ダイナマイトに参戦された実績のある、すご~~いお方なんですよ!

 

今は格闘技とフィットネスを融合させた研修の講師として、

たくさんの企業で研修を実施されているそうです。

01

 

当日の研修は、大山先生による講演からスタート。

現役時代、たくさんの怪我や故障を乗り越え、劇的な勝利を掴むまでの軌跡や、

幼い頃から抱いてきた大切な思い、そしてゴールイメージを具体的に思い描くことの大切さをお話しいただきました。

 

その後は、格闘技の動きを取り入れた実技研修を体験!

 

2人1組になってボクシングのミット打ちをしたり、

ディフェンスの動作を取り入れたエクササイズをしたり。

 

いつもとは全く違った雰囲気の研修に、受講者たちにも笑顔が溢れていました。

44

49

53

 

 

私たちも、変化の激しいIT業界を生き抜くために、そしてこの夏の暑さを乗り切るために、健康で強いカラダとココロを維持していきたいですね!

 

大山先生、ありがとうございました!

 

16