みなさんこんにちは!

採用担当のよしおかです🌸

前回のインタビュー https://recruit.kingsoft.jp/2018/02/28_senior1/ に引き続き

学生さんからいただく質問No.1「キングソフトの社員さんはどういうひとが多いですか?」にお答えします✨

今回は新卒2年目の生まれ育ちがUSA🇺🇸のマーケターをご紹介!

 

 

メディア事業Div.

2016年新卒入社 松元 大士さん👨🏼‍💻

 

■仕事内容

自社セキュリティソフトのマーケティング全般を担当しています。

より多くの人に自社製品の魅力を知ってもらい、インストールしてもらったあとも可能な限り不便なく使ってもらう。

そのために、ユーザーが何を求めているかを日々数値を基に分析しています。

あとは母国語が英語なので、英語での資料作成や外部との取引などを任されることも多いです。

 

キングソフトに入社を決めた理由

マーケティングやりたい!英語使いたい!できるだけ早く業務を覚えたい!

この3つの条件が揃ったのがキングソフトでした。

新卒でもマーケティング職の枠があり、スピード感溢れ新卒の先輩たちでも実績を出しそれが認められ、

中国に母体を持つ外資企業であるキングソフトはもってこいな環境だったため入社を決めました。

 

■どんな人と働きたい?

2年間社会人として勤め始めてから今思う一緒に働きたいと思う人は、「たくさん考える人」

単に業務をこなすだけでは何の面白みがなく、置かれた立場をどう最大限に活かすか。

ユーザーは一番何を喜ぶか、取引先は何を求めどうWin-Winの結果を出せるか。

先輩、後輩、その他の同僚とどのように分業すれば最大な結果を出せるか。

こんな事を考える人が集まれば、どんだけ楽しいだろうか。

一緒にたくさん考えることができると、純粋に楽しいと思います。

 

■ハマっていること

アニメ観賞(笑)。

尊敬するマーケターと飲みに行った時、おっしゃっていました。

「アニメはクリエイティブに人間の本性を表現するし、

競争率の激しい業界だからできるだけ視聴者に『おもしろい』と思ってもらうために

隠れたマーケティングのヒントがたくさんある。だから俺はアニメを見る」、と

まさに仰る通りだと思います。

あとは、画像編集にハマってます。

幼い頃から写真を取るのが好きですが、

最近はInstagramとかで色んな編集スタイルを持ったプロや素人の写真を見ることができて、

良いと思った写真の加工方法を自分の写真にAdobeで再現してネットにシェア。

地味だけどこれで寝れない時もあります(笑)

 

 

いかがでしたか?

キングソフトでは、語学や学生時代の経験を活かしながら活躍していただけるんです!✨

 

会社説明会では実際に働いている社員も登壇いたします!

みなさまのご参加を心よりお待ちしております💐

会社説明会のご予約はコチラから👍

2019年度新卒 東京本社説明会 エントリーフォーム