こんにちは!

採用担当のよしおかです🌸

今回は、学生さんからいただく質問No.1「キングソフトの社員さんはどういうひとが多いですか?」にお答えします✨

【キングソフトでは働いているひと】のぶっちゃけ話を2回にわたってご紹介します!

 

Creative Div.(デザイナー) 

2017年中途入社 石田 夕里香さん👩🏻‍🎨

img_8747

 

■仕事内容

Fystaというフィットネスアプリのデザイン全般を担当しています。
アプリのUIやキャンペーンのwebサイトなどのデザインがメインですが、バナー広告やFystaの販促品(チラシやグッズ等)も携わらせてもらっています。

 

■キングソフトに入社を決めた理由

私は中途なのですが、前職では経験できない分野に挑戦したかったこともあり、志望しました。
IT企業なので、きっと新しいことに対するアンテナは高く張られているだろうと思い、その勢いに一緒に乗りたいなと。

 

■どんな人と働きたい?

意見を聞き、いろんな角度から考えることができる人です。

自分の認識・常識は狭い世界で作られたもの、世界にはたくさんの視点と考え方があり、

他人の話は自分が思ってもみなかったことを知るきっかけになる、ということを分かっているだけで、思考の幅は広がり、引き出しもどんどん増えていくと思っています。

自分の中で曲げたくないやりたいことがあっても、たくさんの意見を聞くことでそれがさらにブラッシュアップされる可能性だってあると思うんです。

自分で自分のアイディアを狭めない為にも、様々な角度から考えられるのは大事だと思います。あとは新しいものが好きな人。

 

■ハマっていること

動画配信サイトで映画やドラマ、アニメを見ること。ワクワクしたり感動したりするとリフレッシュできます。

 

 

いかがでしたか?

「同級生より早く成長したい!」「新しいことが好き」「挑戦することが楽しい!」という思いがある方には

早くから独り立ちできるのことがキングソフトのひとつの良さだと思います。

もちろん、先輩社員が丁寧にフォローするので、ご安心を😊

 

後編は、新卒2年目のマーケター2人をご紹介いたします🌷

お楽しみに!✨

 

会社説明会のご予約はコチラから👍

2019年度新卒 東京本社説明会 エントリーフォーム