みなさん、こんにちは!

ひどい花粉症に悩まされ、メイクもほどほどに、マスクにめがねと完全に不審者の装いで毎日通勤している広報 こにたんです!笑

みなさんは大丈夫ですか?就職活動の応募開始まであとわずか!体調に気をつけて笑顔でスタートしましょう★

今日は、そんなみなさんの憧れ!先輩社員に質問してみました!参考にしてみてくださいね

 

◆メディア事業Div. ディレクター 2014年度新卒入社(3年目)

suzuki-1

Q.「社会人になるうえでどんな資格が必要ですか?」

僕はマーケターなので、マーケターへのアドバイスをしますね。資格は特に必要ありませんが、話題になったマーケティング事例などはチェックしておくと良いと思います。メディアで話題になっているTwitterアカウントをフォローして、最新の情報をキャッチすることも大切ですね。今何が流行っているのか、なぜ流行っているのか。そういったことを考えるのが得意な人はマーケティングに向いていると思いますよ。

◆アドプラットフォームDiv.2015年度 中途入社(2年目)

ishida-2

Q.「どんな人と働きたいですか?」

厳しい言い方かもしれませんが、営業という仕事は、指示を待っているだけや、言われたことをやるだけの受身の姿勢でいると全く話にならないので、自分から主体的に動くパワーがある人と働けたら嬉しいです。間違っていても、そこから学んでいけばいいと思うので、まずは誰かに媚びたり打算で動くのではなく、純粋に自分の可能性にかけてみて欲しいと思います。

◆Wowtalk技術Div.2013年新卒入社(4年目)

shimane-1

Q.「キングソフトの魅力って何ですか?」

個人の裁量が大きいところですね。社歴や年齢に関わらず、基本的に自分の好きなようにやらせてもらえる。自由度が高く、色々挑戦できるところが魅力だと思います。エンジニアは中国籍の社員も多いのですが、チームワークも良く、みんな仲良く働いています。

 

おぉ~!先輩の言葉・・・やっぱり説得力がありますね!

是非参考にして、就職活動に役立てくださいね♪採用サイトに先輩インタビューも載せていますので是非

 

▼キングソフト2018年度新卒採用サイト

logo200