みなさん、こんにちは!

最近穴に落ちる夢をよく見る広報 こにしです。(夢占いとか詳しい人誰か教えて笑)

 

さて、物好きのみなさんが多いのか毎回びっくりするほどの閲覧数をいただいている「赤坂さんぽ」ですが、今回で3回目となりました。

この季節、赤坂周辺をお散歩といえばあれしかないでしょ・・・

そう!街に冬の訪れを告げる”イルミネーション”!

 

毎年各所で話題となるイルミネーションですが、私たちの働くKINGSOFTは徒歩圏内に沢山の素敵スポットがあるんですよ。今日はその中でも特にキレイな場所をみなさんにお伝えしますね^^

今回は夜のお散歩ということで、ボディーガード・トーマスが仲間入り♪(笑)みなさん覚えてね!

さぁ、さっそく巨大なクリスマスツリーのある会社のエントランスからスタート★勢いあまってブレブレなのはご愛嬌。

img_3915

今日は気合入れて3ヶ所巡りますよ★本日の行き先はコチラ!

・赤坂サカス

・六本木ミッドタウン

・けやき坂通り

 

最初に到着したのは赤坂サカス。今年は「音×テラス」ということで1670万色ものイルミネーションと音楽の最強コラボだそうです!ワクワク★

img_3928 img_3954

TBSへ向かう通路を、あたかも業界人かのようにすまし顔で通過し、可愛いキャラクターショップを抜けると期間限定のスケートリンク!

img_3937 img_3943

滑り出したい気持ちを抑え、わちゃわちゃ安定のブレ具合で、スケートをする人たちを横目に歩いていくと目の前に・・・どーんとハートのオブジェ。

img_3966 img_3960

初めての記念撮影です(笑) 最近のイルミネーションには自撮り機能まで付いていました。

そしてこれだけでは面白くないので、二人にポーズを撮らせてみましたよ。どうでしょう?

img_3973 img_3979

絵になる!(笑)そして撮影していると後ろに「何かの撮影?」と人だかりが・・・(笑)お騒がせしました!

img_3974

 

さぁ、どんどん行きますよ!次はミッドタウンへ。暗がり撮影で画質が荒いのはごめんなさい(涙)

img_4084 img_3994

行きがけにこんなものを発見!!!!!

img_4022 img_4020

メルセデスベンツが運営する「世界最大級のリース!」この中で無料で写真撮影ができちゃう!

ということで撮ってみました。円の中に居る豆粒みたいなのが私たちです(笑)12月25日まで行っているそうなので皆さんもベンツを買うついでに是非★(笑)

寄り道しながら、六本木の街を進んでいきます。みなさん、ここが東京ですよ。

img_4012

冷たくツーンとした空気の中、足早に歩きミッドタウンへ到着。

今年は「ミッドタウン・クリスマス2016」と題して幻想的な青い光で宇宙空間を華やかに表現しているそうです。

その様子がコチラ!

img_3997 img_4002

写真だと伝わらないのが残念ですが、音楽に合わせて光が動き立体的に見えるんです。幸せそうなカップルを掻き分けて撮影しましたよ(笑)

img_4063 img_4072

是非今度は、素敵な誰かと来たいものですね(笑)

 

さぁ、最後の場所に向かいますよ!有名なけやき坂。毎年恒例ですね。

その前に・・・・また寄り道です(笑)このときまもなく19時。お腹が空いた私たちに誘惑が・・・

img_4017 img_4025

誘いには乗ります。六本木にある「シナボン」さん。シアトルで誕生し、世界56カ国で約1,100店舗を運営するシナモンロールが有名なお店です。普段は別の部署で働く先輩・後輩関係の私たちですがこんな感じ!

img_4039 img_4042

こういう何でも話せるフラットな関係性はKINGSOFTの良いところですね★

さぁ、腹ごしらえも終わったところで本当に最後の場所へ向かいますよ^^けやき坂へ~!

img_4048 img_4049

角を曲がるとそこは・・・

img_4031

光の一本道!イルミネーションを写真に撮るのって本当に難しい!是非みなさんには実際に行ってみて欲しいと思います(笑)

これを1つ1つ飾り付けてくれた人が居るのだと思うと胸がジーンとします。私だけかな?(笑)

img_4033

素敵なイルミネーションに胸がいっぱいになったところで今日のお散歩はお開きです。

 

今年も残りあとわずか。光を見つめながらみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。

就活準備生のみなさんも、年が明ければあっというまに就活生です。素敵な場所で大切な誰かと光を見つめて、今年の振返りもいいかもしれませんね★

 

赤坂さんぽ年内はこれで活動終了です^^いつも読んでくれているみなさん、ありがとうございます。

是非来年もお会いできるよう、応援のコメントお待ちしています♪

 

では、また!

 

***おまけ***

文中に載せ切れなかった写真たちを紹介します。

img_4056 img_4052

img_4055 img_4032

img_4024 img_3918

img_3914 img_4044