みなさん、こんにちは!採用担当の石村です。いよいよ2016年も残すところあとわずか。クリスマスや忘年会、年越しと怒涛のイベントラッシュを終えるとすぐにお正月です。

さて、そんな新たな年を控えた今回は、キングソフト社員に来年の抱負をお習字で書いてもらい、来年はどんな風に頑張るのかみんなにコミットする企画です★みんなの(ぎこちない)筆さばきにも要注目ですよっ!

 

まずはこの日のために、日本の心”お習字セット”をばっちり準備(日本の心はすべて100均で売っています)。

img_4178

学生ぶりの懐かしい墨汁の香りに誘われて、続々と社員が集まってきました~!

 

まずはトップバッター、執行役員の小林さん!お習字なんて何十年ぶり?!思わず笑みがこぼれちゃいます。

img_4180

何事にも繊細でこだわる男、パーフェクト小林さん。何度も試し書きを重ね、書き上げた作品がこちら。来年の抱負は「突破」だそうです。

img_4191

2016年は公私共に順調だったという小林さんですが、「突き抜ける感覚は得られなかった」とのこと。「2017年は自分自身が驚くような成果をあげたい。実現できる予感はしている。」と自信たっぷりの様子。来年のブログでは一歩突き抜けた小林さんをお伝えできることでしょう!

 

続いては、経営企画Div.のマリさん。

日本語・中国語が得意で、英語・スペイン語少々と語学堪能、仕事ができ、書道も達筆で容姿端麗というキングソフトの憧れのお姉さま的存在です。(少し分けて欲しい・・・)

img_4182

 

そんなマリお姉さまが書き上げた言葉は「和気致祥(わけちしょう)」。穏やかな気持ちでいると自然幸せが舞い込む、という意味だそうです。

img_4190

いつもニコニコ笑顔のマリさんですが、「来年は忙しくてもイライラせずに、気持ちに余裕を持ちたいです!」と話していました。み・・・見習います・・・(汗)

 

3人目はアドプラットフォーム事業Div.のディレクター、福田さんです。日ごろから周りを明るくするポジティブオーラが漂うお方。そんな福田さんが選んだ言葉は・・・?!

img_4189

じゃーん!ずばり「大志」!ボーイズ・ビー・アンビシャス!!

「最初から無理だと決めつけず、限界を決めずに何事にもチャレンジしていきたい!」という福田さんの前向きな気持ちが込められています。来年もキングソフトの広告事業をガンガン引っ張っていってくださいね!!!

 

おーーーっと??!!ここで予定外の社員が乱入!!!!

img_4185

その名は、大志。大志と書いて「ヒロシ」と読みます。そう、福田さんの書き上げた「大志」という文字に反応してお習字部屋にやってきてしまいました(汗)。

むむ・・・予想外の展開ですが、すでにちゃっかり着席しているので書いていただきましょう!(笑)

img_4188

そんなヒロシくんが選んだ1文字は、ズバリ「欅(けやき)」。(この表情でヒロシくんがどんな様子か少しは伝わるでしょうか・・・)

勘のいい方もそうでない方も既にお気づきかと思いますが、ヒロシくん、欅坂46の大ファンだそう。「欅のようにおっきくなりたい」と来年の抱負を語ってくれました。推しメンは、柿崎芽実ちゃんだそうです(笑)

 

さぁラストはキングソフトのゴージャスオネェ、広報のミランダです!美的センス溢れる彼女の抱負とは!?期待が高まります!!

img_4187

自分自身の名前に漢字をあて、「魅乱打(ミランダ)」と書いてくれました!

「2017年は自分の魅力をもっともっと乱打したい!」とのこと。来年はどんなミランダワールドが展開されるのか、今から楽しみですね!

 

以上、キングソフト社員の来年の抱負、いかがでしたか?

みなさんはもう来年の目標や展望を胸に秘めているのでしょうか。年末は何かと忙しい毎日を送ってしまいがちですが、一度ゆっくりと心を落ち着かせ、来年の抱負を考えてみるとやりたいことや知りたいことに気づくいいきっかけになるかもしれませんね。

 

最近冷え込む日が続きますが、くれぐれも体調には気をつけて。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!