こんにちは。キングソフト採用担当です。

3月1日(火)に2017年度の新卒採用サイトを無事オープンいたしました。

創立11年目を迎えて、第二創業期に入ったキングソフト株式会社。

この春に入社してくる新入社員たちも、皆それぞれに個性的で活気溢れるメンバーばかり。

2017年の新卒採用ではどんな個性に出会えるか、今からとても楽しみですよ。

 

そして!

今年は例年にない取り組みで、キングソフトの採用をもっと盛り上げよう! ということで、新しいコンテンツを現在作成中です。

 

その一つが、基本的には入社までお見せすることのないオフィス内を、ぐるりと全部お見せするイメージムービー。

動画クリエイター、クリス・モア氏(STORYTELLING LLC)の協力のもと、まる一日かけて撮影を行いました。

グローバル企業であるキングソフトのイメージをスタイリッシュに撮影すべく、今回取り入れたのが、ドローン!

普段の目線と違う位置からオフィスを見渡すと、また違ったイメージに見えてとても楽しい撮影でした。

クリス氏
陽気でクリエイティブなアイディアがどんどん飛び出すクリス氏

撮影用ドローン
撮影に使用したドローン。思った以上に大きな音で飛び上がります

空撮中
ドローンを飛ばして何度も何度もテイクを重ねました

くまちゃん
社内のマスコット的存在の熊谷くん

現在動画は最終調整に入っているので、近日中にお見せ出来そうです。

もう一つ、今年初めての取り組みとなるコンテンツが、「Story Book」。

キングソフト社員が、「あなたにとっての「仕事」や「働くこと」はどういうものですか?」という切り口で、熱い想いを語る一冊。

 

通常の会社紹介資料だけではお伝えしきれない、社員のキモチが綴られた一冊になります。

 

社員のポートレートを撮影して下さったのは、井手康郎氏(GRACABI inc.)。

有名アーティストの写真も手がける井手さんの手で、キングソフトの社員達が、ビックリするほど素敵な被写体になりました!

言葉で伝える想いとともに、写真から伝わるものがある素敵な一冊になりそうです。

井手様 カメラマンの井手康郎さん。とっても気さくな方で、緊張しがちな皆を上手く乗せてくださいました。

壁本氏 営業の壁本くん。だんだんノリノリに・・・笑

南さん 様々にシチュエーションを変えて撮影したので、仕上がりが今から楽しみです。

これから社会に出るにあたって、勿論、その一歩をキングソフトでスタートしていただければ嬉しい限りです。

でも、他の会社に入社を決める方にとっても、社会に出て働く際に手を差し伸べてくれるような一冊になると思います。

 

完成したら、またこちらのブログでもご紹介させていただきますね。

 

2017年新卒採用ページはこちらから↓↓↓

2017年新卒採用特設ページ